2006年01月31日

うちの夫は・・・。

うちの夫とは、教育については全く意見が合いません。
というか、まるっきり私に任せきりです。

夫曰く、「小学生のうちは、遊んでばかりでもよい。」
「大学受験さえ一生懸命すればよい。」
「俺たちの子供ならA高校くらい行けるよ。」(凄い進学校の名)

でも私は思っているのです。
何十年も前の私達の時はそうだったかもしれない。
でも今の公立小って、「全然違うんだよーー!」と。
今って先生たちも「家庭学習をしっかりやってください。」
って、言いますよね?
学校での勉強だけじゃ、とても足りないと。

どうもうちの夫は20年前くらいで、
教育についての考え方は止まっているみたいです。
私が「今と昔は違うんだよ!」というと、
「ふーん」と言う感じです。

だから私が、習い事から家勉のやり方まで考えちゃってます。
それに対して文句は言わないから、
それはとってもありがたいです。
もちろんそういう事をやらせるだけの、
お給料をもらってきてくれる事も感謝してます。
欲を言えばあと1000万位欲しいけど(笑

ただ子供の勉強中テレビをつけて、ゲラゲラ騒ぐのは止めてくれ〜〜

今子供がはまっているおもちゃです。


苦労しながら組み立ててます。
他に色んな形の小屋を組み立てて、
ごっこ遊びも・・・。

人気blogランキングに参加しています。クリックしてね!
posted by かっぺ at 13:04| Comment(2) | 家族の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どこのパパも同じ〜!ブログでよく見る熱心なお父さんとは全然違ううちのパパ。。(涙)

我が家も経済的な問題が大きいです。今は都立の一貫校を視野に入れていますが、書類審査が厳しいので、既に足切りにあった場合のパターンも含め、学習計画を練っています。公立でも頑張りしだいでここまでできる!と思いたいですね(笑)
頑張りましょう☆
Posted by caroine at 2006年01月31日 17:17
うちと同じようなパパさんなのですね。
熱心とまではいかなくとも、せめて邪魔だけはしないでくれ〜と思います。
都立は続々と一貫校ができてますよね。
うらやましいです。
うちのほうはないんですよね・・今のところ。
長男が受験の頃には、出来てくれると良いのですが。
難しそうです・・・(泣
Posted by かなかなポン(かっぺ) at 2006年02月01日 23:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。